アシスタントの方募集中!パート可。アシスタントの募集

エファッセ

effacé

埼玉県鴻巣市東2-1-18

入社後のサロンワークについて

早期デビューが可能です!

effaceでは、新卒の方の場合で1年でのスタイリストデビューを目標にしています。まだオーナーの目が届く規模なので、きっちりカリキュラムを組んであるわけではありませんが、「◯月までにはこれをクリア」という風に小さなテーマをクリアしながら進んでもらっています。
中途採用の場合は軽く技術チェックをしてから練習をスタートする箇所を決定します。

決まった練習日は設けておらず、業務終了後いつでも自由に練習してもらえます。オーナーはほぼ毎日残っているので、練習時間は労働時間には数えませんが、遅くまで仕事が入った日は、7時以降は残業手当を支給しています。

項目ごとにやり方を教えて、練習して、チェックして…というのが基本の流れですが、最終チェックでは10人のモデルさんを施術し、時間とクオリティ、アンケート結果によりデビューできるかどうかを判定します。

当店では撮影に力を入れているのですが、その際はお店をお休みにして全員でスタジオへ出向いて行います。アシスタントの方にはまずメイクの技術をお教えし、モデルさんへのメイク担当として活躍して頂きたいと思います。

※effaceではアルバイトのアシスタントも募集しています。土日入れる方(どちらかでも可)歓迎です。朝10時~15時が忙しい時間帯ですが、出勤時間は相談の上決定させて頂きます。ブランクがあっても大丈夫です。技術に関してはシャンプーができればひとまずOKですので、興味を持たれた方はお気軽にエントリーフォームよりお問い合わせ下さい。

アシスタント橋本さんからのメッセージ

のびのび働けるあたたかいお店です。

アシスタントの橋本です。私はeffaceの前に2店舗を経験しましたが、これまではきちんとした技術を身に付けられなかったり、スタッフの配置によりなかなか昇格できなかったりともどかしい思いを味わってきました。

effaceでは美容業気独特の決まり事や体育会系な慣習が全くなく、変に緊張することなくのびのびと働けます。例えば、「床掃除はアシスタントがやる」等のルールがあるお店も多いと思うのですが、effaceではオーナーも店長も、手が空いていれば進んで掃除をします。そのため、体が疲れることはあっても精神的に疲れることがなくホッとしています。

質の高い技術が身につき、美容師としてステップアップできることはもちろん、人間関係に悩んだことがある方にはピッタリの職場だと思います。

募集要項

募集職種
アシスタント
採用形態
正社員/パート・アルバイト
中途/新卒
福利厚生
雇用・労災、交通費支給(ガソリン代、駐車場台)、19時以降残業代支給、有給休暇(半年勤務後年間10日)、公休7日、店販手当(10%還元)、歩合有、食事会

このサロンに申込む

お店を見に行きたい
申込みをしてサロンとつながろう

申し込んだサロンの採用担当者とメッセージのやり取りが可能になります。
メッセージを通して日取りを決めましょう。

申込みの心得
お店を見に行きたい

このサロンを応援しよう!

このサロンで働いていたり、知り合いの人が働いている・お店に通っているという方はぜひ応援してみてください。

1つ以上のチェックが必須です。

こちらのフォームから応援を送信すると、チェックを入れたSNSでシェアされます。
応援によってSALONAG内の掲載順位が上がるため、このサロンの採用活動に貢献できます。

PageTop