このサロンが募集している人材:
  • アシスタント
  • スタイリスト
  • レセプション

大事なのはサロンワークとプライベートの両立♪どちらも手を抜かないのがre:sのやり方★

レス

re:s

神奈川県横浜市港南区上大岡西2丁目8-19YAMADAビル1F
1329

スタッフとあなたの共通の友達 (0人)

ログイン

re:sはどんな美容室ですか?

人とのつながりとサロン愛を学べるサロンです♪普通のサロンで働くのに抵抗がある方は是非☆
【relax&smile】をコンセプトにした従来のサロンとは違うカタチのサロンです。ひとりひとりの個性を大事に、たくさんのデザインを提供できるサロンです。少し長いですが、ひとつずつ説明していきますのでお付き合いくださいませ。


はじめに、ゲスト(re:sではお客様のコトをゲストと呼びます)のみなさまのヘアスタイルをデザインするだけが美容師ではありません。re:sでは、ファッションやライフスタイルもデザインしていくお手伝いのできる美容師がこれからは必要と考えています。そのため、定期的にイベント(過去に行ったイベントでは、キャンドルの灯りのみで行うヘッドスパイベントのキャンドルナイトや、ヘアティーチングを目的にしたセミナーや、ヘアアレンジセミナー、バングカットセミナーなどがあります)を行い、re:sそのものが、ゲストのみなさまのライフスタイルの一環になれるように心掛けています。

もちろん美容師である以上、技術にもとことんこだわります。
【カット】は骨格をメインに考えながらも、顔の形、毛髪のクセ、首の長さや太さ、肩幅の広さ、身長や体型、ファッションまでも考えて行います。よって、カットは緻密を要します。しかし、一度覚えてしまえば、どんなデザインにも対応できるだけの『チカラ』が身に付きます。re:sのスタイリストはヘアスタイルをデザインするということの楽しさを知っています。だから、サロンワークが面白いのです。

ヘアスタイルをデザインする上で、もうひとつ大事なのがカラーやパーマなどの【ケミカル】施術です。ゲストのみなさんのヘアをダメージさせているのは、われわれ美容師です。カラーが上手に塗れるとか、パーマデザインが上手なんてのは美容師である以上当たり前。そんなの自慢にもなりません。
ゲストのみなさまの、美容師に対する要求は年々上がっています。これからは、いかにダメージを最小限に抑えながらキレイなカラーが出せるのか、キレイなカールが出せるのか、ということが大事なのではないでしょうか?昔のように、カラーやパーマにはダメージが付き物と、ゲストに思わせてはデザインの面白さがゲストに伝わりませんから。そのために、re:sでは【ケミカル】施術に関しても徹底的に勉強します。学者か!?ってくらい。でも、これが不思議と楽しいんです。技術と知識がリンクしていくと、デザインの幅がどんどん広がるし、今まで出来なかったことがどんどん出来るようになる。自分の可能性が広がっていくのって、最高に楽しいですよ。

と、ここまで読んでみていかがですか?

『それだけやったら休みとかないんじゃないの?』とか、『それだけやってもどうせ給料安いんでしょ?』とか思われていませんか?

まったくもって、そんなことはありません。
なぜなら、re:sを立ち上げるにあたってきっかけになったのが、「なぜ美容師は世間一般の業種の中でも、休みが少なくて給料が安いんだろう?」という想いがあったから。アシスタントの頃、あんなにハードな仕事をして、練習をして、勉強までして、全然休みもなけりゃお金もない・・・と、いう想いを美容師みんながしていると思います。そんな矛盾が嫌だったんです。いい仕事ができたなら、お給料はたくさんもらえて当然。身体を酷使してたくさん働いたなら、休みがたくさんあって当然。そんなサロンを作りたかったんです。だからre:sは、お給料も休みもしっかりある。働いてくれるSTAFFが少しでも不安や矛盾を感じないサロンを作っていきます。約束します。

実績もいくつかあげておきますので、ご参考までに。

正社員
<3年目スタイリスト>
給与:基本給20万+総技術売上90万×8%+その他手当=32万
定休:毎週火曜、第2月曜、隔月第3月曜
休暇:冬期休暇12/31~1/4、年次休暇7日、特別休暇3日
<5年目スタイリスト>
給与:基本給20万+総技術売上125万×12%+その他手当=40万
定休:毎週火曜、第2月曜、隔月第3月曜
休暇:冬期休暇12/31~1/4、年次休暇10日、特別休暇3日
<3年目カラリスト>
給与:基本給20万+能力給4万+その他手当=29万
定休:毎週火曜、第2月曜、隔月第3月曜
休暇:冬期休暇12/31~1/4、年次休暇10日、特別休暇3日
<2年目カラリスト>
給与:基本給20万+能力給2万+その他手当=26万
定休:毎週火曜、第2月曜、隔月第3月曜
休暇:冬期休暇12/31~1/4、年次休暇7日、特別休暇3日
<2年目アシスタント>
給与:基本給15万+能力給4万+その他手当=23万
定休:毎週火曜、第2月曜、隔月第3月曜
休暇:冬期休暇12/31~1/4、年次休暇5日、特別休暇3日

パート
<1年目カラリスト>
給与:時給千円×10:00~15:00の25日出勤+能力給4万=16万5千
定休:毎週火曜、第2月曜、隔月第3月曜
休暇:冬期休暇12/31~1/4、年次休暇2日



と、ここまで読んでいただいて、少しでもre:sに興味が湧いてくれたら嬉しいです。サロン見学も随時受け付けておりますので、気軽にお問い合わせくださいませ。


re:s fuji

re:sの今後のビジョンは?

積み上げてきた結果がちゃんと反映されるようなシステム作りと、歳を重ねていけばいくだけ働きやすくなるシステム作りを約束します!!
今後のビジョンとしては、トータルで【美容】というものを提供できるサロンになっていきたいと、思っております。

現在のre:sでは、ファッションやライフスタイルまでにはプロデュースでますが、『ネイル』や『アイラッシュ』、『フェイシャル』などのエステに至るところまで、【すべてre:sに行けば大丈夫!!】と、ゲストのみなさまに思って頂けるようなサロンを目指したいです。

STAFFに対しても、もっと働きやすい環境を整えていきたいと思っております。完全予約制と営業時間の短縮化(2016実現予定)、完全週休2日(2016~2018までに実現予定)などの効率いいサロンワークと、プライベートの充実をはじめ、社会保険の完備、給与の充実、ママにも優しいサロン、などにしっかり目を向けていきます。

そのため、STAFFの意見にはどんな小さなことにも耳を傾けています。意見したのに通らないなんて、言った意味がないですからね。

ゲストのみなさまには、更なる技術・サービスの向上と、サプライズの提供。STAFFには、もっと働きやすい環境とプライベートの充実。この2つは永遠のテーマです。

あとは、面白いことをもっともっとやりたい!!
とにかく楽しくなくちゃ人生もったいないですからね。自分も楽しく、ゲストも楽しく、STAFFも楽しく。

面白いサロンだな~ってたくさん言われるようになりたいですね!!


re:s fuji

こんな人と働きたい!

ただの美容師で終わりたくない方も、自分を磨いて人として輝きたい方も、re:sは頑張ってるすべての人の味方です。
僕は、re:sを立ち上げるところまで、いや、立ち上げてからも【人】に支えられてきました。ゲストのみなさまや、STAFF、自分の家族や友人。本当にあらゆる人の助けがあったからここまでこれました。そんな人たちに恩返しがしたい。そんな気持ちでre:sを運営してきました。

だから、【人に尽くせる人】に来てもらいたいですね。

もちろん、始めっから人に尽くせる人なんてそうはいません。
そんな人になりたい・・・、そんな人に憧れる・・・、そんな人であれば大歓迎です!!

昨今、自分のことばかりで周りのことはおざなりな人が増えている気がします。自分が誰かに支えられているというのを放ったらかしにして。
「働いてやっている」、「働かされている」はおかしくないですか?自分で選んだ道なのに、そんな想いで働いているのでは周りの人はどんな想いでしょう?自分からプラスを発信して、マイナスをプラスに変えていく、そんなチカラを身につけていってもらいたいです。

あとは、【何事にも一生懸命になれる人】に来て欲しいです。
resは頑張る人を応援します!!講習会やセミナーの費用は半額~全額負担しますし、勉強用ウイッグも年間3~6体無料で支給しています。頑張る人には頑張った分、必ずバックアップがあります。これも、誰かに支えられてここまでこれた僕自身の経験を、みんなにも感じてもらいたいから。

サロンワークもプライベートも一生懸命!!
だから、これがresのスローガンなんです。

と、これを読んでいて、胸が熱くなったり、なにかを感じた人はぜひre:sにいらしてみてください。あなたのステージがちゃーんと用意してありますから。


re:s fuji

re:sのスタッフ

藤沢 昭博

re:sの求人募集一覧

申込みをしてサロンとつながろう

申し込んだサロンの採用担当者とメッセージのやり取りが可能になります。
メッセージを通して日取りを決めましょう。

申込みの心得

re:sへのアクセス・住所

マップのロックを解除
マップをロック

基本情報

サロン名
re:s
サロンの特徴
  • 雑誌掲載暦あり
  • リピート率が高い
  • 社員旅行・イベントがある
  • 未経験者歓迎
  • ブランクありの方可
  • 通信生可
  • 時短勤務制度あり
店舗住所
神奈川県横浜市港南区上大岡西2丁目8-19YAMADAビル1F
スタッフ数
3名
最寄り駅
上大岡 (京急電鉄)
港南中央 (横浜市交通局)

この美容院を応援している人

    このサロンに申込む

    お店を見に行きたい
    申込みをしてサロンとつながろう

    申し込んだサロンの採用担当者とメッセージのやり取りが可能になります。
    メッセージを通して日取りを決めましょう。

    申込みの心得
    お店を見に行きたい

    このサロンを応援しよう!

    このサロンで働いていたり、知り合いの人が働いている・お店に通っているという方はぜひ応援してみてください。

    1つ以上のチェックが必須です。

    こちらのフォームから応援を送信すると、チェックを入れたSNSでシェアされます。
    応援によってSALONAG内の掲載順位が上がるため、このサロンの採用活動に貢献できます。

    SNSアカウントでログイン

    Facebookでログイン

    Facebookに許可無く投稿はいたしません。

    Twitterでログイン

    SNSアカウントを利用すると、SALONAGへのログインがワンクリックで行えます。

    PageTop