このサロンが募集している人材:
  • アシスタント
  • スタイリスト

技術はもちろん艶髪、健康な髪を第一に考えた新宿御苑前のこだわりサロン。日本髪や薬剤知識等も習得可能!

SALONAGスタッフが直接取材しました!
ソレイユ シンジュクギョエンマエ

SOLEIL 新宿御苑前

東京都新宿区新宿1-7-72階
645

スタッフとあなたの共通の友達 (0人)

ログイン

SOLEIL 新宿御苑前はどんな美容室ですか?

駅前すぐの便利な立地です。
SOLEILは2012年にオープンした新宿御苑前の美容室です。お客様は25歳以上の大人の女性が中心で、カラーエステやストレートエステ、クリームバスなど髪や頭皮の健康にこだわったメニュー展開を行っています。

オーナーは高級百貨店の中の美容室で長年経験を積んできたことから、より良いものを求められるお客様が多く、上質でオリジナルな施術と居心地の良さを大切にしています。
もちろん基礎からしっかりご指導いたしますので、初めて就職されるという方には、どこでも通用するような高い技術をお教え致します。まだまだ新しいお店ですが、将来的にはスタッフへの独立支援として経営についてや出店のノウハウなどもお伝えできるようにしていきたいです。

幅広い経験があるので、通常の美容技術の他、日本髪や専門的なヘアメイク、薬剤知識についても習得して頂けます。日本毛髪科学協会での講習も受けており、勉強を重ねれば髪と頭皮に関するアドバイザーとしてお店で活躍することもできます。

日本髪に関しては独自のヘアショーや、有名アーティストの方が手掛ける着物コレクションでのヘアメイクに携わった実績があります。今後、扱える技術者はより貴重になっていきますので、興味があればぜひチャレンジしてみて下さい。

当店では接客に関してもマニュアルを用意しており、同時にチェック項目の役割も果たしています。特に新人の方にとって、接客は戸惑ってしまいがちです。マニュアルがあることでいざという時の言葉選びに迷わなかったり、技術にしっかり集中できるようになります。
1つ1つ項目をクリアすることで昇給に繋がりますので、スムーズな立ち居振る舞いを身に着けると共に、自分自身の生活も豊かにしていきましょう。

SOLEIL 新宿御苑前の今後のビジョンは?

自立した技術者としてファンになって下さる方を増やしていきましょう。
1人1人が自立した技術者としての自覚を持ち、「一生あなたに切ってほしい」と言って頂けるような、ファンになって下さるお客様を増やしていくことです。手広くというよりは、少数精鋭でそれぞれが技術で一生食べていけるような堅実なお店作りをしたいと考えています。

将来的にはヘアの技術だけでなく、トータルビューティーについても講習を受けたり出店をするなど、スタッフの意向に応じて次のステージへ挑戦できるような環境作りもサポートしていきます。

こんな人と働きたい!

仕事もプライベートも分かち合いながら互いに成長していきましょう。
・笑顔が素敵な人
・向上心のある人
・楽しい人
・お酒の飲める人だとより歓迎です。

SOLEILには上質な施術とお店作りに情熱を燃やすスタッフが集っています!チームとして結束できているからこそとても仲がいいのが特徴で、月に1度のミーティングでは真面目な話もしつつ飲み会も楽しんでいますので、お酒好きな方だとなお歓迎です。仕事もプライベートも分かち合いながら美容師としてより成長していきましょう。

SOLEIL 新宿御苑前のスタッフ

榎本 梨帆 アシスタント
榎本 梨帆
アシスタント

SOLEIL 新宿御苑前へのアクセス・住所

マップのロックを解除
マップをロック

基本情報

サロン名
SOLEIL 新宿御苑前
サロンの特徴
  • 独立支援している
店舗住所
東京都新宿区新宿1-7-72階
スタッフ数
5名
最寄り駅
四谷三丁目 (東京メトロ)
新宿御苑前 (東京メトロ)
新宿三丁目 (東京メトロ)

    このサロンに申込む

    お店を見に行きたい
    申込みをしてサロンとつながろう

    申し込んだサロンの採用担当者とメッセージのやり取りが可能になります。
    メッセージを通して日取りを決めましょう。

    申込みの心得
    お店を見に行きたい

    このサロンを応援しよう!

    このサロンで働いていたり、知り合いの人が働いている・お店に通っているという方はぜひ応援してみてください。

    1つ以上のチェックが必須です。

    こちらのフォームから応援を送信すると、チェックを入れたSNSでシェアされます。
    応援によってSALONAG内の掲載順位が上がるため、このサロンの採用活動に貢献できます。

    SNSアカウントでログイン

    Facebookでログイン

    Facebookに許可無く投稿はいたしません。

    Twitterでログイン

    SNSアカウントを利用すると、SALONAGへのログインがワンクリックで行えます。

    PageTop