このサロンが募集している人材:
  • アシスタント

週休2日制!確実な技術でリピーターの方に愛される美容室。パート・時短勤務のかた大歓迎!独立希望者も。

SALONAGスタッフが直接取材しました!
シェバリー

Chivalry

大阪府堺市北区中百舌鳥町2-299-11
1715

スタッフとあなたの共通の友達 (0人)

ログイン

Chivalryはどんな美容室ですか?

仕事、私生活両方を豊かに過ごせる環境です。
シェバリーは2004年にオープンしたなかもず駅近くの美容室です。ご家族で来られるリピーターのお客様が多く、現在はほとんど広告やポスティングなどが必要ないほどリピーターの方でにぎわっています。

お客様に対しては、一つ一つきちんとした技術をご提供しています。例えばシャンプーなら、お客様が本当に心地よく感じられるというのはどういうことなのか?というのが大切になってくるので、まずはそのやり方を追求し、練習してもらっています。

カラー比率も7割以上と高めなので、ケミカルな知識を身に付け、一人一人の髪の状態に合わせて「この方にはこのアルカリ度数」「色素が沈着しがちだからこのくらいに」とコントロールしています。

このように一つ一つの技術を型通りではなく最適なものにブラッシュアップしながら技術向上に励んでいるというのが特徴です。

スタッフ教育の面では、考え方や価値観というのも大切な部分なので、月に1度は本の中のエピソードを通じてみんなで話し合ったり、意見を出し合ったりという時間を取っています。経営者の方の考え方や心構えの中には、社会人なら誰でもハッとさせられることや今後の仕事上でのヒントなどが詰まっています。時々そうした時間を持つことで意識が変わることもあるので、全員で学ぶようにしています。

当店では独立を応援しており、現在も1人、お店の中で独立を果たした者がいます。(同じ店舗内で一緒に働いていますが、そのスタッフのみ雇用契約ではなく、独立した個人事業主になっています。)もちろん、長く働いて下さった方など、外でお店を出す場合も応援しますので、自分の夢に向かってシェバリーで力をつけてもらえればと思います。

また、シェバリーでは仕事と私生活の両方を豊かに過ごしてもらいたいという想いから、週休2日制を導入しています。勤務時間的にもそこまで長くはないので、時間的余裕を持って生活できると思います。ぜひ自分の時間やライフスタイルを大事にしながらいきいきと働いてほしいです。

Chivalryの今後のビジョンは?

スタッフ一人一人が着実に成長できるお店作りを続けます。
お店をどんどん展開して大きく…とは考えていません。たとえ小さなお店であっても、入ってきたスタッフ一人一人が着実に成長し、楽しく働くことができるのがベストです。
当店では派手なパフォーマンスや宣伝は行っておらず、リピーターのお客様で潤っているという現状も、妥協せずコツコツやってきた結果が反映されています。一生食べていける技術、求め続けられる人間性、それらをずっと追求していくことがこれまでも、今後もシェバリーのビジョンです。

こんな人と働きたい!

お客様の感謝の言葉を糧に成長したい方を募集中です。
美容師というと、華やかでキラキラしたイメージを持たれることも多いですが、仕事の本質はお客様の「ありがとう」という言葉に尽きます。
日々自分が努力してきたことを精いっぱいお客様に施し、その結果頂ける「ありがとう」は最高の一言です。

その言葉があるからまた明日も頑張ろう、もっと上手くなろうと思うことができますし、更に上達すればもっと大きな「ありがとう」を頂くことができます。

美容師は、お客様と信頼関係ができれば、成人式や結婚式など、大事な局面にも立ち会うことができる素敵な仕事です。
お客様の人生の一瞬一瞬に寄り添いながら、「もっと喜んで頂きたい」「もっと自分を高めたい」と思えるような方に来て頂ければ楽しく働いてもらえると思います。

Chivalryのスタッフ

辻村 仁 オーナー
辻村 仁
オーナー

Chivalryへのアクセス・住所

マップのロックを解除
マップをロック

基本情報

サロン名
Chivalry
サロンの特徴
店舗住所
大阪府堺市北区中百舌鳥町2-299-11
スタッフ数
4名
最寄り駅
中百舌鳥 / なかもず (南海電鉄他)

この美容院を応援している人

    このサロンに申込む

    お店を見に行きたい
    申込みをしてサロンとつながろう

    申し込んだサロンの採用担当者とメッセージのやり取りが可能になります。
    メッセージを通して日取りを決めましょう。

    申込みの心得

    このサロンに申込む

    お店を見に行きたい

    この美容室を応援している人

      この美容室の求人募集一覧

      申込みをしてサロンとつながろう!

      申し込んだサロンの採用担当者とメッセージのやり取りが可能になります。
      メッセージを通して日取りを決めましょう。

      申込みの心得
      お店を見に行きたい

      このサロンを応援しよう!

      このサロンで働いていたり、知り合いの人が働いている・お店に通っているという方はぜひ応援してみてください。

      1つ以上のチェックが必須です。

      こちらのフォームから応援を送信すると、チェックを入れたSNSでシェアされます。
      応援によってSALONAG内の掲載順位が上がるため、このサロンの採用活動に貢献できます。

      SNSアカウントでログイン

      Facebookでログイン

      Facebookに許可無く投稿はいたしません。

      Twitterでログイン

      SNSアカウントを利用すると、SALONAGへのログインがワンクリックで行えます。

      PageTop