このサロンが募集している人材:
  • 現在求人の募集はありません。
ティップスカームクサツ

tipsカーム草津

滋賀県草津市西大路町3-8ジュモオネティ1F
547

スタッフとあなたの共通の友達 (0人)

ログイン

tipsカーム草津はどんな美容室ですか?

木の質感を活かしたあたたかい雰囲気の店内です
tipsは滋賀県内に3店舗を構える美容室で、1997年に1店舗目、2008年に2店舗目、2012年に3店舗目をオープンしました。

オーナー以外のスタッフ全員が女性であることもあり、お客様は20代~40代の女性が中心ですが、大学がいくつかあるので学生の方も多数いらっしゃいます。
お店は非日常というよりは気軽に普段使いして頂ける雰囲気で、髪を傷めないこと、デザイン性の高さ、便利でリーズナブルであることを大切にしています。

スタッフと共有しているのは、「最低ラインを下回らないこと」です。こう表現すると向上心が持ちにくい、頑張る人のいないお店だと思われるかもしれませんが、日々、一律のラインを守って仕事をするということはとても重要なことだと当店では考えています。

お客様に気軽に何度もお越し頂けるということは、逆を返せば何度来てもマイナス要素がないということです。日常と地続きだからこそ、安定した質を提供し続けていきたいです。

職場の雰囲気についてですが、上下関係がなく全員で掃除やアシスト業務をするというのが特徴です。もちろんオーナーも率先して掃除などに取り組みますし、月々の休み(夏・冬休みも)を取る際のあみだくじにも一緒に参加しています。
また、スタッフの生活を考え、社会保険の完備や高めの給与体系、休日の取りやすさ(公休月8回)などの待遇は手厚くしており、自由に動ける範囲も広いので、変に先輩に気兼ねをしたりすることなくのびのびとやりたい技術を追求できる環境があります。将来結婚や出産を控えられた際もきちんとフォローさせて頂きます。

これまでに幹部職や独立者なども多数輩出してきましたので、やる気のある方でしたら経営者的な視点を持つこともできるはずです。頑張った分だけきちんと還元する給与システムをとっているので、やりがいはバッチリ。
その他tipsで働くメリットとしては、オーナーがアメリカ生活が長かったことから英語をお教えできること、TV局のヘアメイクを務めていたことから本格的なセット技術をお伝えできるということが挙げられます。

撮影会もみんなでカメラを扱って定期的に行っているので、様々な角度から美容師としての技術を高められます。

こんな人と働きたい!

・元気な方
・明るい方
・笑顔の素敵な方

当店で望むのはこうした基本的な条件です。まず元気があればいきいき働くことができ、技術や器用さはそこに後からついていくものだと考えています。
もちろん、上手くなりたいなら練習は必要だと思いますし、そこへのフォローはしっかりいたします。しかし、まずは「最低ライン」を守って毎日一定のクオリティを保った仕事をすることがスタートです。
明るく笑顔で、一緒に働くことができれば幸いです。

tipsカーム草津のスタッフ

寺田 弥生 店長:スタイリスト
寺田 弥生
店長:スタイリスト

櫻井 千あき
Mitsuya Wakana
福田 満里奈
林 真奈美
小澤 梨花

tipsカーム草津の求人募集一覧

申込みをしてサロンとつながろう

申し込んだサロンの採用担当者とメッセージのやり取りが可能になります。
メッセージを通して日取りを決めましょう。

申込みの心得
  • 現在求人の募集はありません。

tipsカーム草津へのアクセス・住所

マップのロックを解除
マップをロック

基本情報

サロン名
tipsカーム草津
サロンの特徴
  • 社会保険完備
店舗住所
滋賀県草津市西大路町3-8ジュモオネティ1F

このサロンに申込む

現在求人の募集はありません
申込みをしてサロンとつながろう

申し込んだサロンの採用担当者とメッセージのやり取りが可能になります。
メッセージを通して日取りを決めましょう。

申込みの心得

この美容室の求人募集一覧

  • 現在求人の募集はありません。

申込みをしてサロンとつながろう!

申し込んだサロンの採用担当者とメッセージのやり取りが可能になります。
メッセージを通して日取りを決めましょう。

申込みの心得

このサロンを応援しよう!

このサロンで働いていたり、知り合いの人が働いている・お店に通っているという方はぜひ応援してみてください。

1つ以上のチェックが必須です。

こちらのフォームから応援を送信すると、チェックを入れたSNSでシェアされます。
応援によってSALONAG内の掲載順位が上がるため、このサロンの採用活動に貢献できます。

SNSアカウントでログイン

Facebookでログイン

Facebookに許可無く投稿はいたしません。

Twitterでログイン

SNSアカウントを利用すると、SALONAGへのログインがワンクリックで行えます。

PageTop