このサロンが募集している人材:
  • アシスタント
  • スタイリスト

スタッフ満足度の高いお店作りを目指しています!初心そのままに、純粋に美容の仕事を楽しみましょう。

SALONAGスタッフが直接取材しました!
トリビュート

Tribeaut

東京都板橋区高島平8-15-1とくしまビル102
622

スタッフとあなたの共通の友達 (0人)

ログイン

Tribeautはどんな美容室ですか?

お客様の笑顔のために、まずスタッフの働きやすさを大切に考えています。
トリビュートは2013年にオープンした高島平の美容室です。お客様は近くにお住まいの方が多く、20代~30代の女性を中心にその旦那様やお子様など幅広い方が通って下さっています。

女性のお客様が多いので女性スタッフが親身になるのはもちろん、施術者が男性であってもできるだけ女性目線を意識し、お仕事や家庭からひととき離れてリラックスできる空間作りを心がけています。

また、トリビュートではスタッフの心が満足していないと本当のお客様満足には繋がらないと考え、毎日元気に働けるような良い職場環境づくりに力を入れています。
小さなお店なので、システム化というよりスタッフの様子や声を元にフレキシブルに対応するようにしています。

例えば、練習会よりも飲み会で直に声を聞いた方が良さそうなら飲み会を実施しますし、仕事に打ち込むために息抜きが必要な時期ならスタッフが十分休めるよう工夫をします。スタッフの心が豊かになるよう、常々サロンの中の雰囲気を見渡すことを忘れないようにしています。

その一環として、新卒のスタッフには国からの助成金を利用し、営業時間中の練習が可能なようカリキュラムを組んでいます。おかげでスタッフの負担も軽減され、効率的にレッスンを進めることができるようになりました。

スタッフの将来性という点でもサポートしていくことが目標です。当店に残り続けてプレイヤーや幹部職として活躍したり、独立希望の方がいれば十分な力をつけて送り出せるようにしたり、お子さんができた場合の復職支援などができるよう、更に組織として成長し続けたいと考えています。

Tribeautの今後のビジョンは?

最初に描いた純粋な「美容の仕事がしたい」という気持ちをそのまま育てていきましょう。
2017年に新店舗の出店をすること、自社でアカデミーを作って練習や撮影をしやすくする環境作りを目指しています。

また、オーナー植村自身、営業時間が終わってからのミーティングや練習で家族と接する時間が減り、悩んだ時期がありました。いつの間にか「美容師だから土日が休めない」「独立しなくてはならない」「昼ごはんは食べられないのが当たり前」といった概念をくつがえすお店作りがしたいという想いが膨らみ、トリビュートのオープンに至りました。

お客様が大切なのはもちろんですが、そのためにはスタッフが健康で、満足して働いてくれることが何より大切です。
美容師は誰だって、最初に「美容で身を立てていきたい」という純粋な想いがあったはずです。その大切な夢を折ってしまうことなく、嘘の笑顔を作ることなく、疲弊させることなく働いてもらうということがこれまでも、これからもビジョンです。

技術職ですから、「修行」という考え方も大事な反面、そうした豊かな環境作りも美容業界の課題になってきています。純粋な想いを保ちながら技術向上もしていけるお店作りに今後も取り組んでいきたいと思います。

こんな人と働きたい!

出会いを大切にしたいので、まずはお気軽にエントリーをお待ちしております。
基本的に、「うちで働きたいと思って下さる方でしたら、ウェルカム!」という姿勢を取っているので、どんな方でも当店に興味を持ち、応募して下さる方でしたら喜んで面接をさせて頂きます。
人間誰でも得意なこと、不得意なことはありますから、仕事に結びつく部分は仕事をしながら伸ばしていきましょう。

出会いを大切にしておりますので、まずはお店の見学でも構いません、お気軽にエントリーをお願いいたします。

Tribeautのスタッフ

植村 一明 オーナー
植村 一明
オーナー

いと ま
平間 麻郷
植村 佳愛

Tribeautへのアクセス・住所

マップのロックを解除
マップをロック

基本情報

サロン名
Tribeaut
サロンの特徴
  • リピート率が高い
  • 独立支援している
  • 社員旅行・イベントがある
  • ブランクありの方可
店舗住所
東京都板橋区高島平8-15-1とくしまビル102
スタッフ数
6名
最寄り駅
高島平 (東京都交通局)

この美容院を応援している人

    このサロンに申込む

    お店を見に行きたい
    申込みをしてサロンとつながろう

    申し込んだサロンの採用担当者とメッセージのやり取りが可能になります。
    メッセージを通して日取りを決めましょう。

    申込みの心得
    お店を見に行きたい

    このサロンを応援しよう!

    このサロンで働いていたり、知り合いの人が働いている・お店に通っているという方はぜひ応援してみてください。

    1つ以上のチェックが必須です。

    こちらのフォームから応援を送信すると、チェックを入れたSNSでシェアされます。
    応援によってSALONAG内の掲載順位が上がるため、このサロンの採用活動に貢献できます。

    SNSアカウントでログイン

    Facebookでログイン

    Facebookに許可無く投稿はいたしません。

    Twitterでログイン

    SNSアカウントを利用すると、SALONAGへのログインがワンクリックで行えます。

    PageTop