このサロンが募集している人材:
  • アシスタント

美容技術にとどまらず、長くお客様とお付き合いするための知識・教養も身に付く教育特化サロン!

アンテーヌ ピオニー

ANTENNE peony

兵庫県宝塚市山本中2-12-16
733

スタッフとあなたの共通の友達 (0人)

ログイン

ANTENNE peonyはどんな美容室ですか?

★デビューの先にあるもの★

アンテーヌは【お客様の素材美を活かし、似合うスタイルをドライカットで作り上げ、乾かしただけで理想の髪型が再現できること】を基礎に教育を行うサロンです。アルカリ染毛ではなく、メラニン色素を活かす中性カラーや、ほしいところに必要なボリュームを出すピンポイントの根本巻きパーマなど、お客様に『似合う』を最優先に最新の技術を、スタッフ全員で共有することを大切にしています。

ただ、社員教育には技術だけではなく『人間性を磨くこと』が第一だと当店では考えています。お客様と長いお付き合いをするには、美容だけでなく様々な会話の引き出しを持ち、カウンセリングも含めて『お客様の心情に寄り添う』ということが必要です。
歳上のお客様であっても、きちんとお話をお伺いできるだけの対応力が求められます。知識を増やす、『聞き上手になる』といったスキルの勉強にも積極的に取り組んでいます。

そのため、月に1度、全員での勉強会を行っており、ここでは商品の講習会やプレゼンの方法をはじめ、『最新の脳科学』等に基づいた最新情報、今後の美容業界についてなど美容技術だけに留まらない様々なテーマについて学べます。
入社、間もないスタッフに対しては、それぞれが持っているはずの夢を叶える手助けをしたいという想いから、【デザインすることの意味】【スタイリストデビューの先にあるもの】など美容に関する問いを一緒に考えています。

多様な考え方を持つということを軸に置きつつ、サロンワークではチームワークを大切にしています。技術を開発したり、リクルートを担当したり、イベントを企画したり、web媒体を効果的に使ったり、クリエイティブスタイルを発信したりと、全員が何かのプロジェクトチームに携わっているので、企画・実行という推進力が身につく環境です。

技術講習については効率化をはかるため、

1.『やり方を学び』
2.『自らの反復レッスンを行う』
3.『肝となるコツを指導してもらう』

という3ステップを基礎にしています。

その他、撮影はinstagramへのアップ用にお客様のビフォーアフターを毎回撮っています。クリエイティブチームもあるので、好きな方はスタイルを作ってフォトコンテストへ参加し、美容の楽しさを存分に味わっていただけます。

ANTENNE peonyの今後のビジョンは?

お客様に『またANTENNEに来たい』と思っていただけるようなお店づくりを心がけています。
『お客様と深い部分で関わり、ご来店頂いた方を元気にして返して差し上げられるサロンでありたい』と願っています。豊富な知識や経験に基づき、スタッフそれぞれが持ち味を活かしてお客様の癒やしを生み出し、『また、ぜひ訪れたい』と思ってもらえるようなお店作りがビジョンです。

こんな人と働きたい!

・何事にも好奇心、チャレンジ精神を持てる方
・自分の限界をブレイクスルーして、必ず夢を実現したい方

ANTENNEでは人と関わることが好きで、何事にも好奇心を持ち、自分をより良くして生きたいと願う方にぜひ来て頂きたいと考えています。美容師は【考え方や行動次第で、お客様の人生を自身の技術や感性でより豊かにしていくことができる】仕事です。ぜひ、あなた自身の魅力を活かして、美容技術も自分自身も磨いてもらえればと願っています。

ANTENNE peonyのスタッフ

内山 進一
西田 美幸
三戸 隆文
中山 大輝

ANTENNE peonyへのアクセス・住所

マップのロックを解除
マップをロック

基本情報

サロン名
ANTENNE peony
サロンの特徴
  • リピート率が高い
  • 社員旅行・イベントがある
  • 社会保険完備
  • 未経験者歓迎
店舗住所
兵庫県宝塚市山本中2-12-16
スタッフ数
10名
最寄り駅
山本 (阪急電鉄)

この美容院を応援している人

    このサロンに申込む

    お店を見に行きたい
    申込みをしてサロンとつながろう

    申し込んだサロンの採用担当者とメッセージのやり取りが可能になります。
    メッセージを通して日取りを決めましょう。

    申込みの心得

    このサロンに申込む

    お店を見に行きたい

    この美容室を応援している人

      この美容室の求人募集一覧

      申込みをしてサロンとつながろう!

      申し込んだサロンの採用担当者とメッセージのやり取りが可能になります。
      メッセージを通して日取りを決めましょう。

      申込みの心得
      お店を見に行きたい

      このサロンを応援しよう!

      このサロンで働いていたり、知り合いの人が働いている・お店に通っているという方はぜひ応援してみてください。

      1つ以上のチェックが必須です。

      こちらのフォームから応援を送信すると、チェックを入れたSNSでシェアされます。
      応援によってSALONAG内の掲載順位が上がるため、このサロンの採用活動に貢献できます。

      SNSアカウントでログイン

      Facebookでログイン

      Facebookに許可無く投稿はいたしません。

      Twitterでログイン

      SNSアカウントを利用すると、SALONAGへのログインがワンクリックで行えます。

      PageTop