このサロンが募集している人材:
  • アシスタント
  • スタイリスト

オーナーがアシスタント、トップスタイリストがカラリストを勤める、一見型破りな教育特化サロンです。

SALONAGスタッフが直接取材しました!
アモン

amon Hair care&Design

福岡県北九州市小倉北区古船場町9-11-201ABSORB 2階
4171

スタッフとあなたの共通の友達 (0人)

ログイン

amon Hair care&Designはどんな美容室ですか?

お店の外観です
amonは「パーソナルカラー診断に基づいて行うカラー」「髪質から美しくするトリートメント」に重点を置く美容室です。私たちは髪が褒められる条件の9割は素材だと考えており、髪自体を美しくする施術に特化しています。

店内はセット面同士の距離をとり、他のお客様の存在を気にせずゆったり過ごして頂けるよう工夫しました。お客様にもよりますが、比較的静かな時間を過ごされる方も多く、「本を読みたくなるような場所」を空間的なテーマにしています。

サロンワークでは、オーナーとベテランスタイリストがそれぞれアシスタント、カラリストとしてあえてカットをしない立場で働いているのが特徴です。

教育面でのこだわりとして、夜間にお店に残っての練習はしていません。なぜなら、営業時間中に技術を習得できるシステムが整っているからです。
例えば、初めてのお客様には必ずカラリストがパーソナルカラー診断を行うのですが、それを新人スタッフが間近で毎日見ることで少しずつ似合わせの能力を身につけていくことができます。カットを始めたスタッフにはオーナーが付き添ってアドバイスをするので、体感的にやり方を学んでもらえます。

更に、そうした訓練を積むことで、自分の仕事を言葉にすることができるようになります。言葉にして伝えるとお客様との間に共感や説得力が生まれ、より安心して頂けます。当店では「根拠のある仕事をする」ことをコンセプトの1つにしているのですが、これらがその実現にも繋がっています。

こうしたリアルなサロンワーク自体が学びになるので、あえて練習時間を設けなくてもお客様に「似合う」を提案する力を持ちあわせたスタイリストになることができると考えています。早く帰れる分、飲みにいったりプライベートを充実させたりと、自由に過ごしてほしいです。

当店では、それぞれが美容の仕事を楽しみ、やりがいを持って働くことでamonというチームになくてはならない存在となり、お客様に喜びを与えることを目的としています。極端な話ですが、例えば売り上げがあまり伸びていなくても場のムードを作るのが上手く、チームに貢献しているのであればその方にお給料を払う価値がある、と考えます。

美容師が美容師らしく、苦手なことではなく自分の好きなことや得意なことを伸ばすことで成長し合えるような職場であり続けたいです。

amon Hair care&Designの今後のビジョンは?

お店のマスコットamonちゃんと
どこよりも美容師が美容の仕事を楽しんで働ける美容室を作ることです。そこに必要なのは、個々がセンスを大切にして働くことや、経験の多いスタッフが若いスタッフに「ありがとう」と言える雰囲気作りかもしれません。
人が成長できる畑づくりがお店としての仕事ですから、まずはそうして充実した空間を作り、人が育てば2店舗目の出店などを考えたいと思います。

こんな人と働きたい!

練習風景です
・笑顔が素敵で「ありがとう」を言える方
・子育て中で、復帰を考えている方

常に人とのコミュニケーションが欠かせない職場ですので、いつも笑顔でいられる方、相手を問わずしてもらったことに対して感謝の気持ちを伝えられる方が望ましいです。

また、当店では子育てを機に一度離職したものの、再度美容師として復帰したいという方を歓迎致します。美容の道で経験を積み、更に子育てをして復帰を望まれている方は大変バイタリティがあり、会話の幅も増え、美容師としてより大きく活躍されるのではないかと考えています。自信を持って復帰のサポートをいたしますので、ぜひ当店で再スタートを切ってほしいです。

amon Hair care&Designのスタッフ

アモン ちゃん アシスタント

amon Hair care&Designへのアクセス・住所

マップのロックを解除
マップをロック

基本情報

サロン名
amon Hair care&Design
サロンの特徴
  • リピート率が高い
  • 社員旅行・イベントがある
  • 社会保険完備
  • 未経験者歓迎
  • ブランクありの方可
  • 通信生可
  • 時短勤務制度あり
店舗住所
福岡県北九州市小倉北区古船場町9-11-201ABSORB 2階
スタッフ数
6名

この美容院を応援している人

    このサロンに申込む

    お店を見に行きたい
    申込みをしてサロンとつながろう

    申し込んだサロンの採用担当者とメッセージのやり取りが可能になります。
    メッセージを通して日取りを決めましょう。

    申込みの心得
    お店を見に行きたい

    このサロンを応援しよう!

    このサロンで働いていたり、知り合いの人が働いている・お店に通っているという方はぜひ応援してみてください。

    1つ以上のチェックが必須です。

    こちらのフォームから応援を送信すると、チェックを入れたSNSでシェアされます。
    応援によってSALONAG内の掲載順位が上がるため、このサロンの採用活動に貢献できます。

    SNSアカウントでログイン

    Facebookでログイン

    Facebookに許可無く投稿はいたしません。

    Twitterでログイン

    SNSアカウントを利用すると、SALONAGへのログインがワンクリックで行えます。

    PageTop