このサロンが募集している人材:
  • スタイリスト

高田馬場で長年愛される美容室!スタイリストによるマン ツーマン施術が特徴です。

SALONAGスタッフが直接取材しました!
ヘアースニック

HAIRSnick

東京都新宿区高田馬場3-13-3高田馬場ファミリービル1F
756

スタッフとあなたの共通の友達 (0人)

ログイン

HAIRSnickはどんな美容室ですか?

お店の入り口です
HAIRSnickは高田馬場にある少人数の地域密着サロンです。在籍しているのは全員スタイリストなので、基本的に1人の技術者がお客様を最初から最後まで担当しているというのが特徴です。お子様からお年を召した方まで幅広い年齢層の方がお見えになりますが、中でもメンズのお客様が比較的多く、男女比は半々となっています。

施術では、お客様のニーズに的確にお応えするのはもちろん、その方に合いそうなメニューがあればプロの目から見てご提案させて頂くこともあります。ご要望に応えられるよう、薬剤は厳選し、良いもののみを使用しています。

「カットは何分で仕上げる」などの縛りがないので、予約の間隔は各スタイリストに任せています。カウンセリングから施術まで自由に時間を使うことができるので、ばたばたせず余裕を持って仕事をすることができるというのが特徴です。

働き方については、それぞれの自主性を尊重し、やりたいことがあれば実現できるようお店としてフォローしていく予定です。ただ、当店はスタイリストのみのお店ということもあり、自分の成長や目標設定などについては基本的に自己管理してもらっています。

給与形態は固定給か歩合、どちらかを選べるシステムとなっています。既にたくさん顧客の方をお持ちの方の転職となると歩合をおすすめしますし、これから腰を据えてやっていきたいという場合は固定給からスタートして、歩合制へ切り替えていく形になると思います。

顧客の方をお持ちでない場合はその方のために集客活動も行い、安定して売上を上げられるようバックアップいたしますので安心して働いてもらえます。

HAIRSnickの今後のビジョンは?

ウェイティングスペース
将来的には数店舗を展開したいと考えています。そのため、自分でお店を持ちたいという方が入店されれば今のお店をお任せするということも可能です。

オーナー小松自身、HAIRSnickに入店して長年勤めたのち経営権を譲り受けたという経緯があります。長く貢献してくれた方で希望される方がいれば、いつかはそうやって裁量権を持ってほしいと思います。

こんな人と働きたい!

お気軽に見学にお越し下さい。
・長く働きたい人
・将来的なビジョンがある人

HAIRSnickでは、面接の前にまず見学を推奨しています。ぜひ一度しっかり見てもらい、その上で働きたいと思って下さったら面接に再度お越し頂きたいです。

向いている人としては、大型サロン等にお勤めになって消耗してしまった方、地域の方と絆を育みながらゆっくりと仕事をしたい方、または将来的に美容師を続けていきたいが、独立を決断できず悩んでいる方などが挙げられます。

当店では予約をゆったり取ることができるので慌てず穏やかなペースで仕事に打ち込むことができますし、将来的には店舗展開を考えているのでそこで重要なポジションに就いて頂くことが可能です。

HAIRSnickのスタッフ

小松 結 代表

HAIRSnickへのアクセス・住所

マップのロックを解除
マップをロック

基本情報

サロン名
HAIRSnick
サロンの特徴
  • リピート率が高い
  • ブランクありの方可
  • 小規模サロン
  • 客単価5,000円以上
店舗住所
東京都新宿区高田馬場3-13-3高田馬場ファミリービル1F
スタッフ数
3名
営業時間
11:00~19:30
定休日
毎週火曜日、第2,3水曜日
店舗数
1店舗

    このサロンに申込む

    お店を見に行きたい
    申込みをしてサロンとつながろう

    申し込んだサロンの採用担当者とメッセージのやり取りが可能になります。
    メッセージを通して日取りを決めましょう。

    申込みの心得

    このサロンに申込む

    お店を見に行きたい

      この美容室の求人募集一覧

      申込みをしてサロンとつながろう!

      申し込んだサロンの採用担当者とメッセージのやり取りが可能になります。
      メッセージを通して日取りを決めましょう。

      申込みの心得
      お店を見に行きたい

      このサロンを応援しよう!

      このサロンで働いていたり、知り合いの人が働いている・お店に通っているという方はぜひ応援してみてください。

      1つ以上のチェックが必須です。

      こちらのフォームから応援を送信すると、チェックを入れたSNSでシェアされます。
      応援によってSALONAG内の掲載順位が上がるため、このサロンの採用活動に貢献できます。

      SNSアカウントでログイン

      Facebookでログイン

      Facebookに許可無く投稿はいたしません。

      Twitterでログイン

      SNSアカウントを利用すると、SALONAGへのログインがワンクリックで行えます。

      PageTop