このサロンが募集している人材:
  • アシスタント
  • スタイリスト
  • レセプション

◆グレース◆入谷駅すぐの好立地!老若男女、外国人観光客にも人気のサロンです。

SALONAGスタッフが直接取材しました!
グレース カミング

Grace coming

東京都台東区下谷2-15-1
948

スタッフとあなたの共通の友達 (0人)

ログイン

Grace comingはどんな美容室ですか?

入谷駅出口横に位置しています
有限会社グレースは入谷・三ノ輪エリアに4店舗を構えるグループです。創業からは37年が経ち、移転を経験しながらも、この地域のお客様に長らくご愛顧頂いています。

GRACE COMING店はグループ4店舗のうち一番歴史があり、安定感のある店舗です。ゆったりした雰囲気で、年配の方にも通って頂けています。幅広い年齢層の方が訪れるので、お客様の髪質や悩みに合わせたトリートメント(Aujuaシリーズ)を使用したり、経験豊富なベテランスタイリストが的確な技術でご対応しています。

当社では、おもてなしとしてお見送りの際にお客様の手を取ってご挨拶をする習慣があり、スタッフ同士も握手で挨拶を交わすことで普段から人との繋がりを大切にしています。またスタッフは美意識が高くオシャレ好きなので、お客様に対してトータル的に美のアドバイスを行うことができています。

会社(お店)を続けていくには、お客様だけでなくスタッフからも支持されるということが必要です。グレースのスタッフは、9割が新卒採用です。1から技術を教えながら、美容は生涯を通して続けられる素晴らしい仕事であるということを伝えています。

そのため、グレースでは長く働けるよう育休・産休、その後の復帰のサポート、独立したいスタッフには適切なアドバイスやお客様の誘導を行うなど、個人の希望に応じた支援を行っています。将来設計としては、一生涯美容師、独立、マネジメント職という多様な選択肢を選ぶことが可能です。

教育に関しては、年に1度、所属している美容団体(SPC)主催のコンクールに全員で出場していることが一つの特徴です。アシスタント・スタイリスト問わず、ウィッグカット、フォト、ワインディングなど様々な分野にチャレンジしてもらっています。若いスタッフは積極的に挑んでいますし、ベテランスタイリストも入賞すればその人の大きな成果になりますから頑張っています。

同じ団体主催の各種勉強会(接客、コミュニケーション、新商品)にも参加しているので学ぶことは多いと思います。

その他、グレースでは3年目まで入ることができる寮を保有しているので、若いスタッフ同士近くに住み、交流を深めることができます。社長も近所に住んでいるので、新人歓迎会や食事会は社長の自宅で行い、料理を振る舞うということもあるアットホームな社風です。

Grace comingの今後のビジョンは?

落ち着いたセット面
COMING店のビジョンは、地域の方に信頼され続けるということです。年齢とともにヘアケアに気を使われる方もいると思うので、その方に合わせておしゃれだけでなくケアの面もフォローしていきたいと考えています。年齢を重ねても日々楽しく、あるいは年齢を感じさせないようなデザインを提供できれば幸いです。

グループ全体では、レセプションというポジションをお客様とスタッフの間に置くことで、よりお客様の言いたいことやニーズを引き出し、サービスをきめ細やかにしていくことです。

また、ヘアは今後ずっと施術の基本ですが、お顔へのメイクやおしゃれ、洋服のスタイリングなど幅広くお答えできる引き出しを持ちたいと考えています。メイクに関しては、現在も施術後にメイクが少し浮いてしまった際のリタッチメイクは行っています。更にそこを進めて、より喜ばれる店舗作りをしていきたいと思います。

こんな人と働きたい!

シックなシャンプーブース
・美容、接客が好きな方
・仲間を大事にできる方

GRACEは創業37年の美容室経営に特化した企業です。新人教育に力を入れており、アットホームに人が育っていく風土が整っていますので、当社の取り組みなどに共感してもらえる方でしたら自然と馴染めるのではないかと思います。

当社では地域に根づくということを大切にしており、地域貢献を常に意識しています。街を綺麗にするゴミ0(ゼロ)運動やボランティアカットなどを始め、24時間テレビの募金活動に協力して行っている年に1度のチャリティーカットは10年以上続いています。
また、ご家族で来て下さる方もたくさんいらっしゃいますので、日頃のヘアデザインだけでなく、七五三や成人式、結婚式などお客様の人生の節目節目で携わらせて頂いています。

どのお店も入谷・三ノ輪という下町エリアにあり、距離も近いのでミーティングや食事会などで何かと集まる機会が多く、仕事もプライベートも楽しく過ごすことができます。
3~4ヶ月に1度は若いスタッフが料理対決をして勝敗を社長が決めたりと、楽しいイベントも豊富な企業です。

寮があるので、地方の方からのご応募も大歓迎です。北関東や東北などから上京して来ているスタッフも多数在籍しており、同期同士励まし合いながら頑張っています!

Grace comingのスタッフ

大森 春香 WEB担当
大森 春香
WEB担当

竹ケ原 健司

Grace comingの求人募集一覧

申込みをしてサロンとつながろう

申し込んだサロンの採用担当者とメッセージのやり取りが可能になります。
メッセージを通して日取りを決めましょう。

申込みの心得

Grace comingへのアクセス・住所

マップのロックを解除
マップをロック

基本情報

サロン名
Grace coming
サロンの特徴
  • 社員旅行・イベントがある
  • ブランクありの方可
店舗住所
東京都台東区下谷2-15-1
スタッフ数
8名
最寄り駅
入谷 (東京メトロ)

この美容院を応援している人

    このサロンに申込む

    お店を見に行きたい
    申込みをしてサロンとつながろう

    申し込んだサロンの採用担当者とメッセージのやり取りが可能になります。
    メッセージを通して日取りを決めましょう。

    申込みの心得
    お店を見に行きたい

    このサロンを応援しよう!

    このサロンで働いていたり、知り合いの人が働いている・お店に通っているという方はぜひ応援してみてください。

    1つ以上のチェックが必須です。

    こちらのフォームから応援を送信すると、チェックを入れたSNSでシェアされます。
    応援によってSALONAG内の掲載順位が上がるため、このサロンの採用活動に貢献できます。

    SNSアカウントでログイン

    Facebookでログイン

    Facebookに許可無く投稿はいたしません。

    Twitterでログイン

    SNSアカウントを利用すると、SALONAGへのログインがワンクリックで行えます。

    PageTop