このサロンが募集している人材:
  • スタイリスト
  • アシスタント

髪を通じて、深い絆をお客様と築ける美容室でスタッフ募集中!

SALONAGスタッフが直接取材しました!
ヘアメイクオリーブツー

Hair Make OLIVE2

北海道札幌市白石区東札幌二条2条6丁目7-8ライブヒア1F
1079

スタッフとあなたの共通の友達 (0人)

ログイン

Hair Make OLIVE2はどんな美容室ですか?

小さいサロンですが、大きなサロンには負けないものが詰まってます
Hair Make OLIVE2(ヘアメイクオリーブツー)は、開店から13年目を迎える美容室です。一番大事にしているのは技術ですが、同時にコミュニケーションにも力を入れています。お客様からしてみれば美容室に来て髪を綺麗にしてもらうというのは当たり前のことで、接客や応対の部分でまた来たいかどうかが決まるのではないかと思うからです。

初めて来て下さった方との接客はまずは壁を取る作業から始めます。なりたいイメージがあっても伝えられない気持ちを汲み取り、お話頂けるよう最大限の工夫をしています。

スタイルを作るまでには、限られた時間しかありません。だからこそ、シャンプーをしている間、くしで髪をとかしている間、ご迷惑にならない範囲で髪の悩みやお仕事、生活スタイルのことなどお客様のことをお聞きできるよう努めています。

毎日雑誌を読んだりして多方面にアンテナを張っていますし、お客様の背景を知った上でスタイル提案をするので、より効果的な施術ができるというのが特徴です。こういう男の人、女の人がタイプなら、こんなヘアスタイルにすればモテるかもしれないよ、とアドバイスさせて頂いたりもしています(笑)。

少しずつお客様との距離が近くなってゆき、今ではコアなお客様というか、髪を通じて色んなことをわかりあえているような深い繋がりの方が増えてきました。ずっと来て下さっている方なら、「○○さん、もうそろそろ来るなぁ」と来店周期が分かるようになったり、「○○さんがこういうスタイルにしたいと言っていたから、あの技術を勉強しよう」と技術を取り入れるきっかけを頂いたりすることもあります。

当店で働くスタッフにとっては、そうした密なコミュニケーションを取っている様子を毎日見ることができますので、その場のノリではない深い部分での意思疎通をする能力が身につきやすいと思います。
お客様と髪を通して絆を深めながら、しっかり要望を応えていきたい方には合っているのではないでしょうか。興味を持って下さった方はお気軽にお問い合わせ下さい。

Hair Make OLIVE2の今後のビジョンは?

楽しい仕事は楽しい職場から・・・
現状の美容業界は「大変で、給料も少ない」というイメージが強いので、そこを変えられるようなお店作りができればと思います。まずは「自分もこうなりたい」と思ってもらい、若いスタッフの野心を掻き立てられるような経営者になりたいです。いずれスタッフが技術力をつけ「お店を出したい」と思うようになれば、店舗展開も視野に入れていきたいと考えています。

また、年齢を重ねると離職する方が増えてしまう業界でもあります。何か策を考えて、色々なやり方で長く働けるお店づくりをしていきたいです。

こんな人と働きたい!

エントランス前です。お客様が通る場所は綺麗にしておきたいです
・やる気がある方

やる気と一言で言っても、技術を覚えたい、稼ぎたい、お客様に信頼されたいなど、美容師を志すモチベーションは様々です。どんなものでもいいので欲を持ち、自分の思う方向へ伸びていきたい気持ちのある方を当店では募集します。長く時間を過ごす仲間ですから、楽しみながら働いていきたいです。なりたい自分になれるようできる限り応援しますので、一緒に頑張っていきましょう。

Hair Make OLIVE2のスタッフ

坂本 譲 オーナースタイリスト
坂本 譲
オーナースタイリスト

スタッフ募集中です!!

ポートフォリオ

全て見る
  • 春夏のHair Styleです

Hair Make OLIVE2へのアクセス・住所

マップのロックを解除
マップをロック

基本情報

サロン名
Hair Make OLIVE2
サロンの特徴
  • 雑誌掲載暦あり
  • リピート率が高い
  • ブランクありの方可
店舗住所
北海道札幌市白石区東札幌二条2条6丁目7-8ライブヒア1F
スタッフ数
2名
最寄り駅
白石 (札幌市交通局)

この美容院を応援している人

    このサロンに申込む

    お店を見に行きたい
    申込みをしてサロンとつながろう

    申し込んだサロンの採用担当者とメッセージのやり取りが可能になります。
    メッセージを通して日取りを決めましょう。

    申込みの心得
    お店を見に行きたい

    このサロンを応援しよう!

    このサロンで働いていたり、知り合いの人が働いている・お店に通っているという方はぜひ応援してみてください。

    1つ以上のチェックが必須です。

    こちらのフォームから応援を送信すると、チェックを入れたSNSでシェアされます。
    応援によってSALONAG内の掲載順位が上がるため、このサロンの採用活動に貢献できます。

    SNSアカウントでログイン

    Facebookでログイン

    Facebookに許可無く投稿はいたしません。

    Twitterでログイン

    SNSアカウントを利用すると、SALONAGへのログインがワンクリックで行えます。

    PageTop