このサロンが募集している人材:
  • スタイリスト

大阪西区のトップサロンを目指します!

ソア

Soar

大阪府大阪市西区九条2丁目5-6 ドムール九条101
1188

スタッフとあなたの共通の友達 (0人)

ログイン

Soarはどんな美容室ですか?

Soarは、お客様が「大人×可愛く」なれる、癒しの空間サロンです。そのために、「一流の技術・接客・サービス」を提供することをミッションとして自分たちに課しています。これらは、「お客様の髪をキレイにする使命感を持つこと」「お客様が落ち着ける癒しの空間として、気持ちをリフレッシュして頂くこと」「常に最先端のケア商品をよりすぐり、本当に髪の毛を美しくするものだけを提案する」という指針から成り立っています。

 例えば薬剤であれば、情報をスタッフ間で共有し、全員が納得したものしか提供しません。最善かつ最先端のものを提供するべく常にリサーチを続け、現在は大阪では数店舗しか取り扱いのないアロマ系シャンプーを導入しています。また、カウンセリングの際はipadを使用し、お客様に合った色や、近いイメージを共有するのに役立てています。
 カットは、現在は僕(オーナー・MASA)のみですが、彫刻カットとも言われる「エフィラージュカット」を導入しています。髪のボリュームを取り除き、くせの流れを整えて自然な毛流れを創り出すという技法で、髪質が改善されたように柔らかい仕上がりとなり、風が吹いても崩れないスタイルが実現します。晴れて採用となりましたら、将来的に、こうした技法を身に付けて頂くことも可能です。

 スタッフ教育に関しては、「技術・接客・人間性」を兼ね備えたスタッフを育成する、ということを核にしています。中でも人間性においては、「自主性・継続性・協調性」が重要であると考えています。これらを伸ばすために、適度にノルマをこなしてもらいながら、技術とともに人間としても成長していって頂きたいですね。
 そのため、あらゆる事柄に目標設定を行い、きちんと達成できそうなものを設定し、それぞれが年間スケジュールを作っています。もちろん僕自身もこれを作っていて、誰かが目標を達成できたら、全力で喜び合っています(笑)

 技術面に関しては、カメラマンやヘアメイクの方とコラボレーションをし、しっかり環境を整えた状態での定期的な撮影に参加してもらったり、講習会の受講を推奨したりと、スキルアップのためには支援を惜しみません。指導に際して、厳しい姿勢はとっていますが、感情論で怒りをぶつけたりするということはありません。僕自身、多くの失敗をくり返しながら現在に至っているのですが、そこは、これまでで学んだ中の1つとして生かしています。

 お店の雰囲気はとてもアットホームです。他サロンとの交流会やレクリエーションの機会も設けていますので、向上心のある方なら、楽しみながらステップアップしていけるのではと思います。

Soarの今後のビジョンは?

店舗展開にむけて、まずはSoarのブランディングを確立し、人材育成に取り組んでいきたいと考えています。まだ小さな集団ですので、1人1人の力にかかっています。同じ方向を見てくれる方と一緒に、未来へ進んでいきたいですね。

こんな人と働きたい!

・コンセプト・理念に賛同し、走り続けてくれる人
・笑顔が素敵な人
・明るい人
・素直な人

Soarのスタッフ

梅本 真聖 代表

『大人×可愛く』なれる、癒しの空間サロン- Soar
スタッフ募集中です♪
やる気のある方、笑顔に自信がある方 大歓迎です
先ずは、お店までお電話下さい
共に学び成長できる様、一緒に頑張りましょう☆.。.:*・
また、当店では一流の『技術・接客・サービス』をお客様に提供できる様
最高のおもてなしなども学んで頂きます♪

ポートフォリオ

全て見る

Soarへのアクセス・住所

マップのロックを解除
マップをロック

基本情報

サロン名
Soar
サロンの特徴
  • 雑誌掲載暦あり
  • リピート率が高い
  • 社員旅行・イベントがある
  • 社会保険完備
  • ブランクありの方可
店舗住所
大阪府大阪市西区九条2丁目5-6 ドムール九条101
スタッフ数
2名
最寄り駅
九条 (阪神電鉄)

    このサロンに申込む

    お店を見に行きたい
    申込みをしてサロンとつながろう

    申し込んだサロンの採用担当者とメッセージのやり取りが可能になります。
    メッセージを通して日取りを決めましょう。

    申込みの心得

    このサロンに申込む

    お店を見に行きたい

      この美容室の求人募集一覧

      申込みをしてサロンとつながろう!

      申し込んだサロンの採用担当者とメッセージのやり取りが可能になります。
      メッセージを通して日取りを決めましょう。

      申込みの心得
      お店を見に行きたい

      このサロンを応援しよう!

      このサロンで働いていたり、知り合いの人が働いている・お店に通っているという方はぜひ応援してみてください。

      1つ以上のチェックが必須です。

      こちらのフォームから応援を送信すると、チェックを入れたSNSでシェアされます。
      応援によってSALONAG内の掲載順位が上がるため、このサロンの採用活動に貢献できます。

      SNSアカウントでログイン

      Facebookでログイン

      Facebookに許可無く投稿はいたしません。

      Twitterでログイン

      SNSアカウントを利用すると、SALONAGへのログインがワンクリックで行えます。

      PageTop