このサロンが募集している人材:
  • アシスタント
  • スタイリスト

お客様満足とスタッフ満足両方を追求する恵比寿の隠れ家サロン♪コツコツ着実に実力を磨けます!

SALONAGスタッフが直接取材しました!
クローバー

clover

東京都渋谷区東2-29-6-1F
540

スタッフとあなたの共通の友達 (0人)

ログイン

cloverはどんな美容室ですか?

お客様を第一に、日々の仕事をコツコツこなしていきましょう。
クローバーは、都心にありながら隠れ家的に時間を過ごせる美容室です。お客様は様々ですが、これまでの美容院で悩みを解決できなかった方や、パーマ等に失敗の思い出のある方などが「今度こそ」と勇気を出して来て下さる方が多いと感じます。20代後半から30代の女性をメインに、お子様、ご年配の方にも幅広く通って頂いています。

お客様にはカットやカラーの他、パーマを気に入って下さることが多いです。当店ではパーマを特に得意としており、狙ったデザインを確実にかけることができたり自宅での再現性も高いとご好評を頂いています。スタッフには感覚ではなく理論だててパーマを教えているため、全員がきちんとした技術を提供できています。これまでパーマをかけるのが苦手だったスタッフも、当店での研修を受け、今では喜んで施術に入れるようになりました。

教育面では、シンプルですが「お客様に喜んで頂くこと」を日々伝えています。美容師の仕事は様々で、「技術を学ぶ」「自分が上手くなる」「オシャレなスタイルを発信する」など色々な要素がありますが、ともすれば「自分が自分が」となってしまいがちです。
そうではなく、サロンワークをメインとする美容師の本質は「お客様のためにどれだけ努力できるか」「どれだけ喜んで頂けるか」「奉仕の気持ちを持てるか」ということではないかと、オーナー田中は考えています。

もちろん、上達するのは「自分」ですし、発信するのも「自分」です。しかし、お客様が鏡のように私たちの仕事を「評価」して映し出してくれるからこそ、私たちに価値が生まれてくるのではないでしょうか?

焦って売上を追いかけなくても、目の前の1つ1つをこなし、1人1人のお客様のご満足を追求すれば、きっと後からついてくるものです。まずは相手の立場になってものごとを考えられる美容師を育てることがもっとも教育で大事にしていることといえます。

少し抽象的になってしまいましたが、技術的には得意としているパーマの他、撮影やコンテストにも力を入れています。定期的なヘアカタログの撮影など、自分たちでカメラも扱います。フォトコンテスト入賞経験のあるスタッフがいますので、ノウハウをお教えすることも可能です。

cloverの今後のビジョンは?

コンセプトの実現のため、スタッフにも居心地の良い環境を追求します。
今後は、スタッフにとって働きやすい環境を整えていきたいと考えています。現在は定休日である火曜日の他に月2日の公休があり、合わせて月6〜7日の隔週休2日制となっていますが、人数さえ揃えばすぐにでも完全週休2日制に移行させたいです。立ち仕事は体に負担もかかりますので、年に1度の健康診断の補助も行う予定です。

その他の働き方については個別のケースを元に設定したいので、例えば土日がお休みの方とご結婚された方がいればそのスタッフには休みをずらして土日どちらかに公休をあてたり、出産後に復帰された場合は17時上がり…という風にみんなが働きやすいようにしていきます。

また、今後の美容業界はどうなっていくか予測不能なのが正直なところです。出店・集客・求人…どれを取っても、これまで先輩たちがやってきたのと同じようにはいかなくなってきました。だからこそ、スタッフの夢や目標を個人の力だけに任せるのではなく、できるだけお店で叶えられるようにしていきたいと思っています。
例えば、自分1人で借金をしてお店を作るのは簡単なことではありませんが、当店に体力さえあれば先に出店してそこを任せ、軌道に乗ってから譲るということができます。厳しい時代だからこそ助け合って、スタッフには美容師という仕事の醍醐味を最大限に味わってもらいたいと考えています。
まだまだ構想段階ですが、サポートをしていく気持ちはあるので、独立希望の方、美容を通してやってみたいことがある方はぜひお気軽にご相談下さい。

こんな人と働きたい!

スタッフ同士しっかりチームワークを築いています。
・美容の仕事が好き
・人が好き
・喜んでもらうことが好き
・仲間を大切にする
・素直で向上心がある

当店では上記のような部分を持った方を新たなスタッフとしてお迎えしたいと考えています。
美容の仕事も様々ですが、クローバーでは特に「お客様にご満足して頂くこと」を大切にしているため、そこを第一にサロンワークを行うことが重要になってきます。

スタッフ同士は仲良く、日頃の仕事はもちろん時々ある飲み会や社員旅行などを通して様々な面を分かち合い、チームワークを築いています。

お客様に影響の出る部分については細かく指導することもありますが、その分お客様から得るもの、やっていて良かった!と思える部分も非常に大きい職場です。お読み頂き、当店の想いに少しでも共感して下さった方にご応募頂けると嬉しいです!よろしくお願いします。

cloverのスタッフ

田中 努 代表

cloverへのアクセス・住所

マップのロックを解除
マップをロック

基本情報

サロン名
clover
サロンの特徴
  • 雑誌掲載暦あり
  • 社員旅行・イベントがある
  • 小規模サロン
  • ママ美容師支援制度あり
店舗住所
東京都渋谷区東2-29-6-1F
スタッフ数
3名
営業時間
平日12:00~21:00、土日祝10:00~19:00
定休日
火曜日
店舗数
1店舗
設立年
2011年
最寄り駅
渋谷 (JR東日本)
恵比寿 (JR東日本)
代官山 (東急電鉄)

この美容院を応援している人

    このサロンに申込む

    お店を見に行きたい
    申込みをしてサロンとつながろう

    申し込んだサロンの採用担当者とメッセージのやり取りが可能になります。
    メッセージを通して日取りを決めましょう。

    申込みの心得
    お店を見に行きたい

    このサロンを応援しよう!

    このサロンで働いていたり、知り合いの人が働いている・お店に通っているという方はぜひ応援してみてください。

    1つ以上のチェックが必須です。

    こちらのフォームから応援を送信すると、チェックを入れたSNSでシェアされます。
    応援によってSALONAG内の掲載順位が上がるため、このサロンの採用活動に貢献できます。

    SNSアカウントでログイン

    Facebookでログイン

    Facebookに許可無く投稿はいたしません。

    Twitterでログイン

    SNSアカウントを利用すると、SALONAGへのログインがワンクリックで行えます。

    PageTop