このサロンが募集している人材:
  • アシスタント
  • スタイリスト
  • ネイリスト

最短1年でスタイリストデビューのチャンス!「一人はみんなのために、みんなはひとりのために」が合言葉◎

SALONAGスタッフが直接取材しました!
ル・レーヴ

le reve

神奈川県横浜市神奈川区東神奈川2-5-9NSK3rd
1146

スタッフとあなたの共通の友達 (0人)

ログイン

le reveはどんな美容室ですか?

スタッフ同士支え合い、協力し合うサロンです。
今年で開店より9年目を迎え、3年前には神奈川新町駅スグの位置に移店しました。
西海岸、南仏をイメージしたサロンにて、外から見えないリラックス空間を演出し、個室のシャンプー台などでリラックスしていただくなど、付加価値、空間価値を提供。その分単価も高く設定しています。

お客さまは老若男女さまざま。横浜駅から3駅という立地がら、特にお仕事帰りやお昼休みの30代~50代の女性のお客さまに多くご来店いただいています。

カット、カラー、パーマのほか、ヘッドスパ、着付け、さらにはブライダルコンシェルジュとのタイアップなども手がけています。
カットでは満足を超えた感動を追求。
ヘッドスパでは、コンクールにて4年連続優勝した実績を誇ります。ほかに体を健康にしながら発毛・育毛する未来型発毛プログラム「モア」を導入したり、リンパマッサージ・顔面マッサージにも力を入れています。

当サロンでは健康美を追求しています。体が健康になることでカットやカラー、パーマが活きてくると考えています。キレイが内面からにじみ出るイメージです。
トリートメントはコタのものを用意し、また、通常の水素系サプリとは比にならない「Dr.s水素セレブ」はリピート率100%の人気商材となっています。 

【社内環境】

当サロンでは、仲間第一主義を実践することを基本方針として強く掲げています。
礼儀・挨拶はもちろん「感謝」「素直」「謙虚」の3つの心を大切にしつつ「おかげさま」の精神があってこそ、技術がついてくるものと考えています。

自分の幸せだけを追求するのではなく、仲間みんなで支え合いながらみんなの幸せを追求することが一番の近道。仲間がいて初めて自分自身が成り立ち、うまくまわっていくものと考えています。

たとえばトップダウンではなく、ボトムアップのシステムを採用し、後輩の失敗は先輩の責任であるという考えや、仮に体調不良のスタッフがいる場合、周りのスタッフがカバーするなど、one for all,all for oneの精神を実践しています。

またお互いをより理解するために、社員旅行や新年会、忘年会、食事会、誕生日のお祝いなどで社内コミュニケーションにも力を入れています。
食事会は月一ではなく、悩みがあるスタッフがいればつど開催するようにしています。大きな目標を達成すれば、普段なかなか行けないお店に行ったりもします。
採用に関してもスタッフみんなで決めるようにしています。

福利厚生面では社会保険を導入。女性スタッフの出産後の復帰もパートタイムや時短勤務などで可能としており、実績もあります。
将来的には、現場に立つだけでなくマネジメントなどの管理職も任せていきたいと考えています。

le reveの今後のビジョンは?

関わる人みんなが夢を叶えられる場所でありたいと思います。
サロン名は「叶える」という意味で、ビジョンもそこにあります。

・お客さまの夢を叶える。
・仲間の夢を叶える。
・自分自身の夢を叶える。

特にスタッフが笑顔で仕事をできる環境を作り、仕事もプライベートも充実、まわりからうらやましがられるサロンにしていきたいと考えています。

たとえば賞与の導入や、夏季・年末年休暇の日数を増やすことはもちろん、GWの連休を振替で取得できるシステムの導入、勤務時間短縮や有給休暇の導入などの目標を掲げています。
また、撮影やヘアショーなど、やりたいと思うことはどんどんみんなで一体となって新たに取り組んでいきたいと思います。

今後はネイリストやエステティシャンの人材採用も強化し、海外で流行っている健康のためのマッサージシステムの導入、さらにはネイル・エステ・治療・美容部門などを作り、営業幹部から経営幹部へと昇級でき、スタッフが長く活躍できる環境を作っていくことを目指しています。

こんな人と働きたい!

努力次第で早期デビューできるチャンスがあります!一緒に頑張りましょう。
オーナー永島より

中学時代、クラスのボーイッシュな女の子の髪型を美容師が手がけていることを知り、美容師になることを決意。学生時代から友だちの髪を切ったりしていました。
サロンに入社し、営業終了後に毎日練習。定休日前は朝型まで練習、夕方からまた練習をし、参考書を読みあさる生活を1年間継続しました。
個人サロン、チェーン店などで経験を積み、1日に30名のお客さまを担当させていただく店長などの経験を経て、サロンを開店しました。

美容師は1年目が勝負の年だと考えています。クリエイターとなってご指名がつくまでが踏ん張りどころです。
結果が出るまでもちろん伴走しますが、美容師は終わりのない仕事。流行も時間の流れとともに常に変わりますので、言われたことをやるだけではなく、自発的な努力も必要だと考えます。
厳しいことをいいますが、早期デビューできる環境は用意しています。あくまで未来への投資だと考え、1年間勝負してあなたの幸せを叶えてください。

もちろんご自身のペースで少しずつ前に進みたい方は、それはそれでいいとも考えています。
向上心があり、仲間を大切にできる方であれば問題ありません。

le reveのスタッフ

TOM   代表

le reveの求人募集一覧

申込みをしてサロンとつながろう

申し込んだサロンの採用担当者とメッセージのやり取りが可能になります。
メッセージを通して日取りを決めましょう。

申込みの心得

le reveへのアクセス・住所

マップのロックを解除
マップをロック

基本情報

サロン名
le reve
サロンの特徴
  • 小規模サロン
  • デビューまで2年以内
店舗住所
神奈川県横浜市神奈川区東神奈川2-5-9NSK3rd
スタッフ数
3名
営業時間
月〜土 10:00-20:00 (カット最終受付 19:00まで) 日・祝 9:00-19:00 (カット最終受付 18:00まで)
定休日
火曜日
店舗数
1店舗
最寄り駅
神奈川新町 (京急電鉄)

この美容院を応援している人

    このサロンに申込む

    お店を見に行きたい
    申込みをしてサロンとつながろう

    申し込んだサロンの採用担当者とメッセージのやり取りが可能になります。
    メッセージを通して日取りを決めましょう。

    申込みの心得
    お店を見に行きたい

    このサロンを応援しよう!

    このサロンで働いていたり、知り合いの人が働いている・お店に通っているという方はぜひ応援してみてください。

    1つ以上のチェックが必須です。

    こちらのフォームから応援を送信すると、チェックを入れたSNSでシェアされます。
    応援によってSALONAG内の掲載順位が上がるため、このサロンの採用活動に貢献できます。

    SNSアカウントでログイン

    Facebookでログイン

    Facebookに許可無く投稿はいたしません。

    Twitterでログイン

    SNSアカウントを利用すると、SALONAGへのログインがワンクリックで行えます。

    PageTop